赤いなぁ。

2017/08/15 Tue

無事胃カメラ終わった土肥です。

胃の痛みのぶんだけ赤かった。。。

相変わらず「ストレス無くしなさーーーい(笑)」と言われるも、

几帳面で真面目な典型的なA型なんですもん(。-_-。)



お盆休み真っ最中からか、交通マナーの多さが目についてしまいます。

あたしの大嫌いな駐車場の逆走から始まり

今日は公共道路の堂々とした逆走車に、目が飛び出そうになったり。

駐車場に割り込んで入っても平気な顔ができるぐらい「あつかましい心」がないと胃炎で苦しむことになるのか。

それともあたしのココロがちっちぇーのか。



今日は胃の細胞をとって検査に出したので、アルコール禁止。

170815-1.jpg

母と回転寿司へ。ノンアルコールで乾杯。



そうそう!

今日はあたしの仲良し後輩ちゃんの誕生日なので

昨日、職場のロッカーにサプライズをしかけて帰りました♡

170815-2.jpg

サプラーーーイズ♪

喜んでくれてたら嬉しいな(๑’ᴗ‵๑)



また明日です☆

明日は胃カメラ。

2017/08/14 Mon

代行含め、6本無事レッスンが終わりほっとしている土肥です。

お盆休み真っ最中とあって、神戸店のある umie は、たくさんの人で賑やかでした♪



明日は、、、

胃カメラの日。。。

170814-1.jpg

この胃カメラ検査が決まる前に代行を引き受けていたので…



全てのレッスンが終わったのが20時10分。

21時以降は絶食なので

シャワーも浴びず、レッスン前に買ってきた食材をむさぼり食べた、食い意地強いあたし(笑)



人生3回目の胃カメラ。

どんな感じか分かっているものの

なんとなく不安。。。



無事に検査が終わりますように。



また明日です。

お盆休み。

2017/08/12 Sat

暑すぎて

今日のおやつは

170812-1.jpg

きゅうりの丸かじりだった土肥です♪



別に食欲が落ちたり、は ないのですが

こうも暑いと、今日の出勤先の西宮北口駅に着いた時点で、もうぐったり。体力の消費ハンパないです。



「あぁ。。。だからお盆休みは必要なんだな。」



なんだか しっくり納得です。

お盆休みのみなさん☆素敵なお休み過ごしてくださいね♡

そしてお休みにも関わらずスタジオで一緒に弾けて頂いたみなさん!ありがとうございました♡

先週の反省をじっくり見直していったので、あたしは自分なりのクラスができて弾けすぎましたが(笑)、みなさんはいかがでしたでしょうか(*^^*)?



弾けすぎてお腹も減りすぎました(^^;)

帰りは「お盆帰省ラッシュ」真っ最中。

疲れと空腹で

170812-2.jpg

そしてキャラメル具合がまた絶品すぎて

大切に食べたい愛しのお土産を、半分食べつくしてしまう大惨事です(''Д'')



あたしの周りは、暑さで体調を崩している人が続出です。

無理せず、素敵なお休み過ごしてくださいね(*^^*)



また明日です☆

立秋

2017/08/07 Mon

台風にも関わらずスタジオにお越し頂いたみなさん。ありがとうございました♡

帰り道は大丈夫だったでしょうか???



今日、8月7日は暦の上では立秋です。

みなと神戸花火も終わって、セミの鳴き声が少しずつ消えてゆき、天気はまだまだ全力で夏ではあるものの、そういう「夏真っ盛り」の中にほんのちょっとだけ、「秋」の気配が入り込んできます。

まだまだ暑いですし、熱中症など、、、夏の暑さにまつわるいろんなトラブルもあります。



でも、四季のうちで「満喫する」って言葉が一番似合うのは、夏じゃないでしょうか。

日差しと海。
バーベキュー。
花火。
夏祭り。

暑くて外に出たくない!という人は、室内で冷えたビールとか、かき氷。



夏の逃げ足は速いですね。



あ!!!

夏を満喫しすぎて、あたしのレッスンを満喫するのも忘れないでくださいね(笑)♡



また明日です☆

オリーブ餅

2017/08/06 Sun

日曜日はJOYFITサザンモール六甲さんから始まる土肥です☆

170806-1.jpg

スタジオは、いくら空調をきかせていても

こまめな水分補給を心掛けていても

その日その日の体調によっては、いつもの慣れているクラスもしんどくなることがあります。

特にこの暑い季節は要注意!

レッスン中しんどいな、ちょっと今日は違うな、などあれば遠慮せずに声をかけてくださいね☆



JOYさんのあとは大阪で一仕事。

仕事終わり、気になっていた、たねや茶屋へ!

そう!あの「たねや」さんのCafeなのですが

杵搗き餅にオリーブオイルをかける「オリーブ餅」が、ずーーーっと気になっていたんです!



念願叶って♡

170806-2.jpg

写真じゃよくわからない?

170806-3.jpg

クラッカーに乗った杵搗き餅に、

綺麗な綺麗なエメラルドグリーンのオリーブオイルをかけて頂きました♡

意外な組み合わせにびっくりですが

さすがたねやさん。想像を超えて美味しかったです♪



季節がら、どこもかしこもセールに、バーゲンに、盛り上がってましたが興味が出ず…

お箸がぼろぼろだったので

170806-4.jpg

生活必需品を買って無事帰宅。

くまもんのお箸を卒業して、明日からミッフィーのお箸です♡

テンションあがるでしょ♡(笑)?



また明日です☆
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR