振り付け!

2015/06/30 Tue

7月です(*^^)v

新しい月!

ということは

エアロのクラスは新しい振り付け(コリオ!)



そうなんです(;_:)

今夜は徹夜であろう追い込んでコリオを考えている土肥です。



6月のテクニカルエアロのコリオ。

3ブロック目はちょいと走ってみました♪

お客さまの感想は「昭和のエアロやな♪」

昭和!!?

これはきっと懐かしくて良い意味だととらえることにしました(^^;)



なので、7月のテクニカルエロの振り付けは

平成にしたい!!!

150630-1.jpg

今のところ↑こんなのになってますけど…

大丈夫かな(どきどき)。



基本的に土肥のエアロは難しいアームス(手の動き)は付きません。

だって、メインは足をどれだけ動かし続けて運動量(消費カロリー)を上げるか、であって

上肢(手)の運動量はそんなにたいしたことないんですもん。
(↑足に比べて手の筋量が少ないからです)

手の動きに惑わされて、足がおろそかになったらダメだもんなぁ、と思ってます。

だからあたしのエアロの手の振り付けはシンプルにバンザイとか片手あげるとか、自然にできるものが多いです。



でも、



こんなの勉強しました。



「姿勢の崩れは胸椎部から始まっていることを考慮して上肢をバランス良く動かす。」



簡単にかくと

「悪い姿勢って言うのは、猫背にみられるように胸のところから始まってるから
手も適度に動かして、姿勢を良くするために手を動かしてみましょ♪」

ってなところでしょうか。



なので7月は即実践!

みなさんに「良い姿勢」になって頂けるに

適度にバンザイ!もしくは上にパンチの動きを♪

難しいアームスは土肥自身できないので

適度にバランスよく

7月は手を動かしてみましょーう(*^^)v



今夜、寝れるかな。

がんばります☆
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR