この季節の風物詩3っ

2017/06/30 Fri

梅雨でじめじめ。洗濯物が乾かない季節。

毎日のレッスン着が多く洗濯物が多い土肥家。この季節だけ、心から乾燥機が欲しくなる土肥です。

からっからに晴れていた南の島が懐かしい。。。

170630-1.jpg

先日行った南の島に恋い焦がれていたら

(あたしの家よりも)東からメロンが届きました!

170630-2.jpg

しかも

170630-3.jpg

顔よりも大きい!!!

「南の島」ばっかり恋してごめんね(>_<)という気持ちになりました(笑)

そう、この季節。

ご縁のある滋賀県から毎年メロンが届きます。毎年本当にありがとうございます♡



この季節といえば!!!

土肥家は毎年

170630-5.jpg

しそジュースを作ります!

しかも今年はクエン酸を使わず、(母が)レモン絞りました(*^^)v

170630-6.jpg

これがね、めちゃくちゃ美味しいんです(≧▽≦)

赤紫蘇の季節うちに、もう一度作っておきたい一品です!



そして、もうひとつ!この季節と言えば!!!

三宮店の駐車場にツバメの巣が♡

親から子へときちんと受け継がれるんですね♡

今年は五羽の雛ちゃんたち♡

170630-4.jpg

大きくなって、もう巣が狭そう!

駐車場のおじちゃん曰く、この大きさだとあと一週間ぐらいで巣立ちだそうです(←さすが。毎年のことなので、大きさと元気良さで分かるそうな)

三宮店の駐車場に停めるかたは、ぜひぜひ見守ってあげてください♪




以上、この季節風物詩3っでした(*^^*)

また明日です☆
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR