雷様(らいさま)

2017/07/13 Thu

一昨日、

「栃木に行くっ♪」という、うきうきとしたブログを載せたら

170711-1.jpg

土肥家親戚「チーム関東☆」から、「みかちゃん栃木に来るなら…」のメールが来て嬉しかった土肥です♡



そもそも このブログ。

個人事業主のあたしが、お客様に少しでも「土肥」を知ってもらおうと始めたのがきっかけで、ある意味「レッスン連絡用」に書き始めたものでした。

レッスンとは関係のない方、そしてうちの親戚たちも見てくれてるなんて嬉しい限りです♡

なかなか会えないみなさんには、あたしの生存確認にもなってますかね(笑)



そしてこのブログ。

あたしの書き散らしてることが日本中の(いっそこうなったら、47都道府県の人に読んでもらうっていうことを目標にしましょうか笑)人に読んでもらえて、そして反応が返ってくる。

SNSの時代には当たり前のことですが、改めて実感しました。(←危機管理も含む)



実感といえば!

チーム関東☆親戚くんからのメールに

「雷様(らいさま)と呼ぶぐらい、夏の栃木のお天気は変わりやすいので要注意!」

なんて書いてありました!(優しいやつめ♡)

今や世界のどんなことでも、ネットやガイドブックを見れば分かるって思いがちですが、こんな季節の気候とかは、本当にその土地に住んでいないと分からないことですよね。

たとえば神戸だって、冬の六甲道駅のホームは寒いんです。だって六甲おろしが吹いてるから。

世の中、やっぱり、その土地に行かないと分からないことっていっぱいあると思います。

遠くでなくてもいいんです、皆さんの住んでいる近くにも、ふと歩いてみると、新しい発見があるかもしれませんよ(*^^*)



また明日です☆
スポンサーサイト
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR