考えました。

2017/08/10 Thu

今日は三宮→加古川→ジェームス山、、、と

あっち→こっち→あっち!の土肥です☆

何年ぶりに行くか分からないぐらい久しぶりの加古川店。

駆け付けて頂いたみなさん!ありがとうございました♡

代行レッスンは「45分で初めてのみなさんと、いかに心のキャッチボールをするか!」が勝負になります。とても勉強になった楽しい代行でした。



今日はずっと出っぱなしだったので、三宮でランチ(暑い季節は衛生的に不安なので、お弁当は休止中です)。

三宮駅を優雅に見ながら

170810-1.jpg

小籠包♡

170810-2.jpg

ランチセットならお得なのです(*^^*)



ランチしながら

「食」のことで、ふと思い出しました。



「今、何か商売を始めようと思ったら、何を始めますか?」



知り合いに、妙に何でもちゃんと計算しないと気が済まない人がいまして。

その人が言うには、「飲食店は食中毒のリスクはあるし、バイトの人件費もかさむし、その他いろいろリスクがあって、どう計算してもなかなか割りに合わん商売やと思うねんなぁ」とのこと。

ふむ。確かに言われてみたらそうかもしれません。

そして飲食店の7割とか8割とか、開店して3年持たないんだそうです。



でも、あたしたちの周りには本当にたくさんの飲食店があります。



なんでかなぁ?



「参入障壁が低い」と言ってはいますが、難しいことを抜きにして、飲食店ってそれだけ夢がある仕事なのかもしれませんね。

「おいしいご飯を食べてもらいたい!」
「みんなに喜んでほしい!」

の気持ちですよね。

暑い中汗をかき、日々料理に励んでくださる方に頭が下がります。



さっ。

あたしもみなさんに楽しんでもらえるクラスにしたい!

明日からも頑張ります☆
スポンサーサイト
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR