チェ・ゲバラ

2017/08/16 Wed

ジェームス山の仕事から神戸の仕事まで、久しぶりに時間があいたので

ずっと見たかったDVDを 3本レンタルしてきた土肥です♪

170817-1.jpg

そう。

キューバ革命を成功させたことで有名なチェ・ゲバラ。

170817-2.png

キューバに、そしてチェ にとても興味があって、ずっと見たいと思っていました。



どうしてキューバか、というと。。。

以前、1週間ほどキューバに滞在したことがあるんです。

そりゃ1週間もいたらあちこち巡れるわけで、そしたら気づくんです。



今でも、どれだけキューバ国民にチェ が愛されているか、を。



学生の頃、学校の教科書には載っていなかったキューバの歴史を目の当たりにして衝撃が走りました。

そして帰国したらきちんとキューバの歴史を勉強したいな、と思い

チェ にゆかりがある場所をいろいろ巡って

170817-4.jpg

170817-5.jpg

170817-6.jpg

心にしっかり刻んでから帰国したのに

忙しいを理由にどんどん先延ばしになっていました。



その勉強のひとつとして

今日はこれを鑑賞。

170817-3.jpg

革命家のチェが好き、とか

社会主義がどうのこうの、ではなく

ひとりの人として見ていました。

28歳でキューバ革命をおこし、39歳ボリビア革命で亡くなるまで、たくさんの功績を残したチェ。

あたし28歳のとき何してた?

チェと同じぐらいの年数を生きてきて、あれ?あたし…?



そんなことを思いながら

夜の神戸店に行ってきます☆
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR