NYを選んだ理由その1

2017/08/27 Sun

日曜日はJOYFITサザンモール六甲さんから始まる土肥です!

お盆にリニューアルオープンしてから、初めての出勤。

綺麗になりすぎたマシンジムとBスタジオに驚愕。そして、感動!



突然ですが、リニューアルしたBスタジオで土肥を探せ♡です(笑)

170827-1.jpg

答えは…






こちらっ♪

170827-2.jpg

(笑)

Bスタジオはホットヨガなど、ホット系のクラスも可能になりましたし、

マシンジムが広くなり(壁を1枚ぶち抜いたそうです)、マシンも増えて、もう充実っぷりハンパない♡



実はあたし、週に一度、ゆるふわ筋トレを30分しているのですが(初めてまだ3ヶ月ほどですが笑)

今週分は、今日のJOYさんでトレーニングさせてもらいました♪

フリーウエイトが充実しているので、フリーウエイトが好きな方はオススメです(^^)v



今年の長期海外旅行はニューヨークを選びました。

毎年どこか海外放浪癖のスタートは1999年から、になります。

当時大学生だったあたしは、一年間バイトして貯めた資金で、大学の長い春休みを利用して海外をさまようバックパッカーでした。

とりあえずヨーロッパに行けば、「その日のホテルが見つからなかったら、夜行列車で近隣の国に移動すればいい」がモットーでした。(今は絶対イヤです)

そして若いうちは、時間と体力だけは余るぐらいあるので、行くのに困難な場所、衛生的に少々辛くても、タフな場所でも、若さがあれば大丈夫。しんどい場所は一秒でも若いうちに行ってしまいたい!

↑の理由で、ヨーロッパをさまよったり、モロッコの砂漠みたいな遠い所、アジアの奥、が今まではメインでした。

それになんとなくヨーロッパの方が歴史が深く楽しいかな、という偏った考えもあったり。。。



そして…

「ニューヨークの大都会で楽しむには、多少お金が稼げるようになって、大人としての余裕が出てからじゃないと行けない!」

要するに貧乏旅行じゃ行けない!と思っていて

ずーーーっと憧れの場所でした。



この仕事に転職してもうすぐ10年の節目。ちょっとはエアロで食べれるようになり、ほんの少ーし大人になったかな?のこの夏に、

タイムバーゲンの破格値でニューヨーク行きのチケットをゲット!

これは行かねば!

↑これが今回NYを選んだ理由その1です♪(長っ!)



でも、ほんの少ーし大人になったかな?と思った土肥の鼻は、現地でことごとくへし折られることになります←またいつか書きます(笑)



こんなことを書いていたら昔の旅が懐かしくなって、アルバム見返していました。

2000年4月。

ハンガリーからの留学生と仲良くなり

お友達の実家のハンガリー(ブダペスト)に図々しく遊びにいってます(笑)

170827-3.jpg

いやぁ懐かしい♪

この当時はブダペスト行きの航空便はなかったので夜行列車でブダペスト入り。

起きて、駅に着いたあたしの顔は最悪(笑)

170827-4.jpg

ちゃんと切符もあった♡

170827-5.jpg

↑ブダペスト駅で買った、2000年4月7日から3日間有効の電車乗り放題チケット。



今はスマホにデジカメの時代なので、チケット系統は写真に収めたら全て捨ててしまいますが

この当時のものは全部アルバムにコメント付きで整理されていて

あたし、やっぱり几帳面で真面目なA型です(笑)



そんなこんなで、NYを選んだ理由その2に続きます。



また明日です☆
スポンサーサイト
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR