NYを選んだ理由その2(SATCの世界)

2017/08/30 Wed

それは、

やっぱり、もう♡

大好きで大好きな

「SATCの世界」です!

注)SATCはアメリカの連続テレビドラマ。マンハッタンで暮らす四人の女性のお話で、1998年から2004年にかけて放送。全6シーズンとその後の映画が2本あります。

もちろん大好きすぎて

170830-1.jpg

DVDや映画、オフィシャル本にTシャツは、もちろんコンプリート♪

きっとあたしのニューヨークの知識は、全てこのSATCからです(笑)



だから♡

SATCに出てくるロケ地めぐりが、夢の夢でした♡

先日あげた、メトロポリタン美術館やセントラルパークはもちろんのこと、、、

市立図書館は

170830-2.jpg

映画でてできたこの階段!

170830-3.jpg

結婚式当日、ウエディングドレスを着て待つ主人公キャリーが、ビッグから結婚できないと電話をうけるシーンで、キャリーはこの階段を駆け下りていきます。

あたしも駆け下りたいところですが、市立図書館ですからね。せめてキャリーが下りた道のりで階段をおりました。

もう、きゅんきゅんものです♡



そしてやっぱり目指すはキャリーが住んでいたお家。

今でも人気で観光客がたくさん来るので、放映後何年たとうと、そのままにしてあるんです。

170830-4.jpg

キャリーのお家!とテンション上がって写真撮ってもらっていたら…

なんという運だろ…

向かいのお家が家事!とのことで、たくさんの消防車が!!!

170830-5.jpg

結局、誤報だったようですが

170830-6.jpg

おかげで?キャリーのお家をゆっくり見る間もなく、引き返すことになります。



そうそうこの時、若い消防士さんがあたしに

「どうしてこの家の前はこんなに観光客がいるんだい?誰かスターのお家?」と聞いてきました。

「SATCで主人公が住んでたお家」と言ったのですが、若い消防士さん、つまり今の若いニューヨーカーにSATCが伝わらない。。。

若いニューヨーカーにSATCはすでに「古典文学」なんだそうです。。。

(:_;)

結局、キャリー演じるサラ・ジェシカ・パーカーの名前を出すと一発で分かっていただけました(笑)。



この日はすごすご退散。

でもちゃんと マグノリアベーカリー 行ってきました!

170830-10.jpg

キャリーとミランダが、美味しそうにここのカップケーキを食べるんです♡

170830-11.jpg

ちなみにこのお店は、日本にカップケーキブームの火付け役 となったお店だそうです。

170830-12.jpg

カップケーキ食べたかったのですが、ランチ直後でもうお腹には入らず、、、有名なラテを頂きました♪



前回、書きそびれた、憧れの憧れのブルックリンブリッジも、そう!このSATCの世界です♡

2017082312481904e.jpg

この橋は、歩いて渡れます。

170830-14.jpg

別居中だったミランダとその夫スティーブが再び愛を誓う、もう涙なしでは語れない場所!!!

170830-13.jpg

橋から眺めるマンハッタンの摩天楼も素敵♡

もぅ、うっとり♡

あ。ちなみにこのブルックリンブリッジ。

SATCだけでなく、たくさんの映画やドラマでも使われる有名な橋なので、観光客のかたでいっぱいでした。



そして。。。

消防車でゆっくりできなかったキャリーのお家がどうしても心残りで…

日を改めて、もう一度改めて行ってしまいました(笑)!

閑静な住宅街に

170830-7.jpg

あった!キャリーのお家♡

老若男女問わず、やっぱり観光客のみなさんでいっぱいです!

170830-8.jpg

今回はキャリーのお家と、お家の周りをゆっくりできて

170830-9.jpg

幸せ♡



夢にまでみたSATCの世界をしっかり感じれて

嬉しい夏休みになりました。







夏休みが終わったら現実の世界へ。

来月、大きな試験があります。

頑張ります!!!
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR