自称!

2017/09/09 Sat

いつもの土曜日!

今日も一緒に弾けていただいたみなさん!ありがとうございました♡

重複しますが、、、

いつもの土曜日。なのに気合入れて動き過ぎた?

太ももが、大腿四頭筋が、、裂けるチーズかのごとく4つに裂けるそうなぐらい痛くて、、、お家で安静にしている土肥です。



☆☆☆



滋賀県守山市。

と言われてもなかなかぴんと来ないですよね。

確かにこれ!という見所があるわけでもない、滋賀県の町です。

大阪から電車で約1時間の町、滋賀県と言えば!の琵琶湖のある人口8万人ほどの町です。



でも!

自称、あくまで自称です、しつこいですが誰のお墨付きも得ておりません。自称です。

あたし、「守山市親善大使」を自称してます。

ちょっと守山市と縁があります。



日本って(いや、きっと世界中ですが)、いくらテレビや雑誌やSNSでアピールされても、まだまだ知られていない魅力が発掘されると思うんです。きっと、まだ知らないところ、知らない名物がたくさんあるはずなんです。

この守山市、あたしから見て、誇るべきものを2つ、ご紹介します!

①ホタルの飛ぶ町
あ。でも、ホタルが飛ぶ季節じゃない…

②果物の町
そうなんです!



琵琶湖のほとり、開けた土地で様々な果物が作られてるんです。

たとえばメロン。夕張の知名度にはとても及ばないかもしれませんが守山メロンって、知る人ぞ知る美味しいメロンなんです。



そして今回は…



ブドウをいただきました!

170909-1.jpg

そりゃブドウと言えば山梨だとか岡山なんでしょうが…

170909-2.jpg

これが粒がそろって、甘くておいしい!

相変わらず食べ出すと止まらなくなるところを、ぐっとこらえて冷蔵庫へ。冷え冷えになるのを待ちます♡

意外とフルーツ王国の守山市。

機会があれば、守山のフルーツを探してみてください♪



また明日です☆
スポンサーサイト
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR