ちょっと真面目に。

2017/09/15 Fri

金曜日の朝はコスパ名谷さんから始まる土肥です(*^^*)

昨日のお知らせどおり

170915-1.jpg

販売会限定Tシャツからスタート♪



そしてお昼は

170915-2.jpg

このTシャツで♪

販売会で、あたしのオススメでこのTシャツを選んで頂いて嬉しかったんです♡♪

にひひ。お揃いですよー(*^^)v

重ね重ね、販売会に足を運んで頂いたみなさん!ありがとうございました!!!



そして、


今朝のトップニュース。



半島のあの国から、またまたミサイルが飛んできましたね。

だんだんと、このニュースにも慣れつつあるあたしたち。

でも、こうやって慣れていくのが危険な気もします。

人間は自分の経験したことのないリスクは最小化して考えるそうです。「自分は大丈夫」って根拠なく思う性質があるようです。

ちゃんと学問的な裏付けがあって、心理学的に「正常性バイアス」って言うんだそうです。

このミサイルの件も、「正常性バイアス」でないことを祈ってます。



あたしみたいな、一市民に解決することはとうていできない問題だし、ニュースや新聞でいろんな人が、いろんな意見を、それこそ十人十色の意見を述べていらっしゃいます。簡単に解決できるような問題ではないのでしょう。

こんな時だからこそ、がんばれ!国連、と思っちゃうんです。



なぜに国連、かというと。。。

ニューヨーク旅行の時。ブルックリンサイドからマンハッタンへフェリーに乗ろうと思ったら

170915-3.jpg

お!

おぉぉぉぉぉ!!!

170915-4.jpg

ひとり感動してました(笑)

170915-5.jpg

ニューヨークの国連本部ビル(UN)です。

こんな大きいビルに、たくさーんの人が世界のために働いているんですよね。

「世界のために」、なんて壮大な意志なんでしょう。

でも、あたしたち庶民は、与えられた持ち場で、自分の全力を尽くすだけです。

これだって、立派な平和のための活動じゃないのかな、って思ったりします。



ちょっと真面目に。

こんな金曜日夜の土肥でした。

明日は台風の影響による大雨が予想されます。

足元にじゅうぶん気をつけてくださね。



また明日です☆
スポンサーサイト
プロフィール

土肥三佳子

Author:土肥三佳子
兵庫県を中心に活動しているフィットネスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定マタニティビクスインストラクター
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィットインストラクター
VAAMプロスタッフ
Marble 契約インストラクター
どひみかこ・dohi mikako

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR